作詞作曲編曲情報はふじわらはじめを参照のこと。
うた:Triad Primus
渋谷凛(CV.福原綾香)
神谷奈緒(CV.松井恵理子)
北条加蓮(CV.渕上舞)

GameVer.

光る螺旋を描いて行く 眩しい空へ飛び立った想いが…
溢れ出す… "Mind"

憧れた夢の階段を
あの日からがむしゃら登ってきた
でも何か胸の奥底で
「違う」と疼く そうじゃない! 掴んだモノは

互いの魅力-ちから-信じることや
ぶつかることで磨き合えるよ
宝石よりも輝く もっと もっと もっと 燃えたい

迸る光 螺旋を描いて行き 空を貫くほどにスパークした
失くせない!仲間-ライバル- 絆とこの友情は

過去も 現在-いま- 未来-あす-も此処に或る
重なり合う Trinity Field

M@STER Ver.試聴より

デレラジ(2017/11/27放送分)
光る螺旋を描いて行く 眩しい空へ飛び立った想いが…
溢れ出す… "Mind"

憧れた夢の階段を
あの日からがむしゃら登ってきた

でも何か胸の奥底で
「違う」と疼く そうじゃない! 掴んだモノは

互いの魅力-ちから-信じることや
ぶつかることで磨き合えるよ
宝石よりも輝く もっと もっと もっと 燃えたい

迸る光 螺旋を描いて行き 空を貫くほどにスパークした
失くせない!仲間-ライバル- 絆とこの友情は

過去も 現在-いま- 未来-あす-も此処に或る
重なり合う Trinity Field

TriadとTrinity、そしてTrancingのはなし

曲名の「Trinity Field」は、直訳で「3人いっしょの場所」。
まさにTriad Primusの3人にピッタリな曲名かと。

またTrinityの語源となった「trine」には、「三分一対座」という意味があります。
詳しくはわからないのですが、星占いの星座を円にしたときに120度の三角形を作ると、相性がいいというものらしいです。
これは仲良しの関係で調和、安定、成功などの意味を持つそうです。
詳しくは、「120度アスペクト」で検索してみてください。

そして、Fieldにもいろいろ意味があります。
先程の直訳では「場所」としました。
場所と言っても、開けた野原、戦場(FPSゲームなんかでフィールドって言いますよね)、野球場のグラウンドなどなど。

このトピックは曲を聞く前に書いています。
曲を聞いたら…。コミュを見たら…。そしてTriad Primus担当のプロデューサーなら…。
どんな訳になるんでしょうか。